2014年2月28日 (金)

プロピオン酸菌の効果は?

☆プロピオン酸菌とはなんぞや?
お腹の調子を整えるビフィズス菌や乳酸菌は有名ですが、プロピオン酸菌はマイナーで知名度の低い菌ですよね。
プロピオン酸菌の主樽効果はずばり『ビフィズス菌増殖効果』でありますので、プロピオン酸菌の効果を知りたければビフィズス菌の効果を調べた方が手っ取り早いです。
プロピオン酸菌ならではの特徴といえば、ビフィズス菌増殖効果の他に整腸作用、抗菌物質やビタミン生産などにも働きかけます。
したがってお腹の調子を良くするだけでなく、風邪予防にも効果的なのです。
北海道立総合研究機構では、プロピオン酸菌を活用した発酵乳の開発などを行っていますし、プロピオン酸菌はもともとチーズを作るのには不可欠の成分です。
☆プロピオン酸菌配合のヨーグルトが登場!
株式会社ヴィタ・ボーテから販売されている『プロピル』は、プロピオン酸菌に特化したヨーグルトであるということで注目を集めています。
ヨーグルトといっても市販のパックに入っているようなふつうのやつではなく、ヨーグルトの素にお湯を混ぜてシェイクして発酵させるという、「その場で手作りする」本格的なヨーグルトです。
「ヨーグルト作りを体験してみたい!」「プロピオン酸菌のヨーグルトを試してみたい」という方には、プロピルがオススメです。

2014年2月26日 (水)

プロピルお試しならココが安い!

プロピオン酸配合のヨーグルト、プロピルはご存知ですか?
初めて、という方に朗報です!
今なら公式サイトから、初回お試しの『半額』キャンペーンを行っています。
これはめちゃくちゃお得ですので、興味のある方はこの機会をお見逃しなく!!
☆プロピルを買うなら公式通販で!
プロピルはネット限定での通信販売ですので、公式サイトからしか買えません。
そして今なら、プロピルのシンプルセット(通常価格6,000円)が初回限定半額の3,000円で買うことができます。
1日あたりの値段は約166円と、スーパーでヨーグルトを買うよりも安く済みます!
家族でヨーグルトを食べるよー、という方にはファミリーセットがオススメ。
プロピル16袋にさらに専用ヨーグルトメーカーもお付けして通常価格15,600円が初回限定で12,000円です。
ヨーグルトメーカーがあれば、冬でも夏でも温度を気にせずにヨーグルトを作れますし、とっても便利です。
1万円超ということで引いてしまうかもしれませんが、1日当たりで換算すると約130円とトータルではお得です。
家族みんなでヨーグルトを召し上がる方はこちらがオススメです。
☆お試しモニターなら1,500円で手に入る!
1週間分ではありますが、1,500円のお試しモニターコースもございます。
「まずは味を確認してから定期購入したい!」という方にはお試し1週間分の「はじめてモニター便」がオススメです。
定期コースであれば、毎月1回プロピルが送られてきますが、合わないなと思えばもちろんいつでも解約することができますのでご安心ください。

プロピルが固まらないんだけどどうしたらいいの?

プロピオン酸菌ヨーグルト『プロピル』ですが、うまく固まらないよーって人が多いみたいなので、対処法について書いていきたいと思います。
このブログでは簡単に書いていきますので、詳しいことは公式サイトをご覧ください。
☆固まってダマがゴロゴロするとき
とにかくシェイクして混ぜ合わせることが大切。
プロピル公式サイトによると、上下に20回以上振ってくださいとのこと。
このシェイク運動だけでもダイエット効果がありそうですね(笑
☆発酵して寝かしているときは逆に揺らさないでー、とのこと。
 発酵中に揺らすと固まりにくくなるっぽいです。
☆温度管理は?
25度~30度くらいが適温みたいです。
寒すぎず、暑すぎず、ですね。
☆作り方のコツ
最初にシェーカーにふつうの水(300mg)を入れて、そのあとに熱湯(200mg)を入れるとちょうど良い感じのお湯になるので、プロピオン酸が活性化するみたい。
お湯を入れたらあとはひたすらシェイク!!(上下20回)
終わったら、常温で寝かして置いておく。
固まるまで冷蔵庫に入れては駄目とのこと。
自分で発酵させるのが面倒だなって人にはなんと「プロピル専用のヨーグルトメーカー」が売ってるんだって。これは便利!
プロピルヨーグルトメーカーは、プロピル4か月分がついて32,400円。
ちなみに初回限定価格なら45%OFFで17,920円で買えてお得。
お得とはいってもちょっと高いよね…。
でも、ヨーグルトの発酵とか面倒ーって人にはオススメ。
ダイエット目的の人は、シェイクシェイクした方が痩せると思うので、全部手作りしよう!!

2014年2月25日 (火)

プロバイオティクスのヨーグルトなら『プロピル』

プロバイオティクスという言葉を聞いたことはありますか?
英語にするとProbiotics――これは身体にとって良い微生物のことを指します。
プロバイオティクスの代表的なものとしてはブルガリア菌やビフィズス菌、乳酸菌などが挙げられます。
プロバイオティクスの反対語には「アンチバイオティクス」がありますが、これは抗生物質のことを指し、微生物を駆逐する薬剤のことです。
抗生物質は飲み過ぎると薬剤耐性菌など出てきますし、副作用もあるためカラダにとってあまり良いものとはいえません。
たいして乳酸菌などの微生物はもともと人間のカラダに住み着いて共生してきた仲間ですし、こうした菌を増やすのは悪いことではありません。
もちろん、増えすぎてもいろいろと問題があるのですが、現代人の腸内にはこれらの良い菌類が不足していることの方が多いです。
したがって、納豆の納豆菌やヨーグルトのビフィズス菌のように、生きた善玉菌を食べ物から摂取することで腸内の健康を保つ必要があるのです。
☆おすすめはヨーグルトの『プロピル』
プロピルにはプロピオン酸という聞き慣れない酵素が入っております。
プロピオン酸は、腸内のビフィズス菌を増やしてくれたり、お腹の調子を整えたりしてくれます。
なかなかマイナーな菌なのですが、プロバイオティクスの理念を実現したのが、まさにヨーグルトの『プロピル』なのです。
善玉菌は、胃酸などで死滅することなく、生きたまま腸内に辿り付かなければ意味がないのですが、プロピルなら大丈夫です。
プロバイオティクスに興味のある方は是非お試しください。

プロピルの口コミ・体験談情報はこちら

プロピルのネット上での口コミをまとめてみました!
今までお腹の調子が悪くて、とくに便秘に悩まされていたのですが、プロピルを食べるようになってからそれが嘘のように良くなりました。
プロピオン酸だかビフィズス菌だかよく知りませんが、とても良いと感じました。うちのおばあちゃんも喜んで食べています。
最初プロピルを作ったとき、なかなかヨーグルトが固まらずにうまくいかなかったのですが、うちは東北に住んでいるので、温度が低いとやはり駄目みたいですね。
そこで、プロピル専用のヨーグルトメーカーを買ってきて、それで挑戦してみたらうまく行きました!
寒いときは暖房をつけて室温28℃くらいにすればうまく固まるようです。でも温度を一定にするのって冬場は本当に難しいですし、雪国にお住まいの方はヨーグルトメーカーも一緒に買ってしまった方が楽でオススメですよ。
(30代女性)
健康診断でメタボリックシンドロームと診断されてしまい、ダイエットのためにプロピルを始めてみました。
減量はすぐにはうまく行きませんでした。でもプロピルを始めてから、ニキビが治ったりとお肌の調子が良くなりました。
私はヨーグルトメーカーは使わず、プロピルをシェーカーに入れて振って作っています。で、毎日プロピルを食べるために、プロピルシェーカーをシェイクするのですが、この「シェイキングエクササイズ」が効果的だったのか、中性脂肪値を下げることに成功しました!
プロピルは市販のヨーグルトと比べれば薄味ですが、特にクセもニオイもなくて、食べやすいです。味が物足りないなと思ったときは、お好みでマンゴーとかキウイを乗せてます。
肝心の減量の方はまだ目標値に達しておらず(-3kg)くらいですが、しっかり運動もして、プロピルの方も飲み続けていきたいと思います!
(40代女性)

2014年2月21日 (金)

プロピルは楽天を利用した方が得する場合あり!

私も記事を書く当初は「楽天よりも公式通販の方がお得ですよー」と書くつもりでした。
しかし、調査の結果、楽天で買った方がお得なケースがありますので、このブログを見てくださっている方に特別にお教えいたします。
☆プロピル専用ヨーグルトメーカーが欲しい人は、まずは楽天で注文した方がお得!!
論より証拠ですから、ここで価格比較してみましょう。
(公式通販利用時)
プロピルヨーグルトメーカー(単品)
→ 8,400円
プロピルシンプルSUPERセット(プロピル16袋+ヨーグルトメーカー)
→通常価格 32,400円 → 今なら限定価格 17,920円
(楽天市場利用時)
プロピルシンプルセット限定特典付(プロピル4袋+ヨーグルトメーカー)
※ヨーグルトメーカがつくのは初回注文時同時購入のとき限定
→通常価格 4,980円→初回限定価格 2,980円
[結論]
プロピルのヨーグルトメーカーを買いたい人は、公式通販よりも楽天をとおして買った方が5,000円以上もお得!!
本来ならば公式通販でこそ特典をつけるべきなのに、どうして楽天の方が安くなってしまうのでしょうね。このあたりは公式通販の方に文句をつけたい気分ではあります。
ちなみに、ヨーグルトメーカーでなくて、プロピルそのものの方は公式通販で買った方が良さそうです。
価格も変わりがないので。
なお、注意点としては、プロピル公式通販の販売・製造会社は株式会社ヴィタ・ボーテであるのに対して、楽天の方の販売会社はサンレックス株式会社であること。
サンレックス株式会社は商品の卸インターネット販売も行っていますので、その関係で大元のヴィタ・ボーテとも繋がりがあるのかもしれませんが、公式通販を超える特典を付加する販売手法は正直なところどうかと思います。
値段なんてあまり気にしないよーという方は、公式通販を利用した方が安心かもしれません。

2014年2月20日 (木)

ヨーグルトで健康的にダイエットできる!

ヨーグルトダイエットと聞くと有名なのが「置き換えダイエット」でしょう。
あるいは「ヨーグルト絶食ダイエット」といった方法も有名です。
筆者の個人的な考えとしては、置き換えや絶食はちょっとやり過ぎじゃないかなあと思います。
たしかに絶食をすれば痩せるには痩せるかもしれませんが、健康に悪いですしストレスも溜まりますし、逆効果です。
そこでオススメのヨーグルトがプロピオン酸菌配合のヨーグルト『プロピル』です。
☆ちょっと待って! プロピオン酸菌が痩せさせてくれるわけではないですよ。
たしかにプロピオン酸菌はビフィズス菌を増やしてお腹をすっきりとさせてくれますが、だからといって明確な減量効果があるわけではありません。
私がプロピルをおすすめするのは「プロピルの成分にダイエット効果があるから」ではありません!!
プロピルが本当にオススメなのは、「プロピルを食べるついでにダイエットできる」からなんです。
どういうことかと思われるかもしれませんが、種を明かせば簡単です。
プロピルは市販の元々できあがっているヨーグルトではなくて、一から手作りするタイプのヨーグルトなんです。
手作りといっても作り方は簡単ですのでご安心を。
付属してくるシェーカーにプロピルの素とお湯を入れて、あとはひたすらシャカシャカ振るだけです。
このシェーカーを上下に振るときにシェイク! シェイク! するわけですが、これが意外と良い運動になります。
さらに、ヨーグルトを固めるためには部屋にしばらく置いて発酵させなければならないのですが、この待ち時間にひたすら運動できます!!
ヨーグルトを手作りするとあって、なかなか手間はかかるのですが、この手間こそがダイエットの秘訣なんです。
手作りヨーグルトでシェイク運動をしてダイエットできるような製品はプロピルだけですので、面白いなと思われた方はぜひお試しあれ!!

2014年2月19日 (水)

化粧品ヴィタ・ボーテの会社が作った究極のヨーグルトが登場!?

このブログをご覧になっている方なら、アンチエイジングの化粧品 VITA-BEAUTE(ヴィタ・ボーテ)はすでにご存知でしょう。
私もはじめは化粧品ブランドとしてヴィタ・ボーテ株式会社を知ったのですが、じつはこの会社、ヨーグルトも作ってるみたいです。
気になりませんか? 化粧品ブランドのヨーグルト。
気になる方は以下の公式サイトの方を覗いてみてくださいね。きっと驚かれるかと思います。
☆http://propil.jp/ (プロピル)
ヨーグルトといったらビフィズス菌が有名ですが、ヴィタ・ボーテのヨーグルト『プロピル』はプロピオン酸が入っているみたいです。
プロピオン酸ってはじめて聞きますが、これはどんな成分なんでしょう。
以下に公式サイトには載ってない詳細情報を書いちゃおうと思います。
☆プロピオン酸
→『脂肪族カルボン酸の一つ。刺激臭を有する無色の液体』(ブリタニカ国際百科事典より引用)
脂肪族とか刺激臭とかなんか敬遠したくなるようなキーワードが見られますが本当に健康にイイノ? ということでもう少し調べてみました。
→『腸内のpHを下げ酸性にすることで、病原菌の増殖を抑える』
→『カルシウムなどの吸収を促進する』(日経BP サプリメント事典 第4版より引用)
なーんだ、安心しました。プロピオン酸はふつうに良い菌みたいです!
化粧品のヴィタ・ボーテも『肌生命を美化学する』というキャッチフレーズがあるくらいですから、プロピオン酸も化学的にカラダに良いように作られていることは間違いなさそうです。
ヴィタ・ボーテブランドの方も多くの愛用者がおり会社としても信頼されていますし、プロピルも販売開始3ヶ月で440万食突破と大人気です。
今ならプロピルは通常価格の半額で手に入るキャンペーンをやってます!!
ヴィタ・ボーテを使っている方は是非プロピルの方も体験してみてください!!!

2014年2月18日 (火)

プロピル1ヶ月分が当たる!?【口コミコンテスト情報】

☆口コミコンテストに応募してプロピル1ヶ月分を当てよう!!
よくある公式通販サイトの口コミってどうやって集めてるんだろうと毎回疑問に思っていましたが、なるほど、こんなものがあるんですね。
プロピルの一ヶ月分って通常価格なら6,000円ですから、これ当たったら嬉しいですよね。
ブラウザバックする前にちょっと待ってください、以下にコンテストの詳細と「当たりやすくなるポイント」をこれから大公開しちゃいますからね!
point:コンテスト実施期間は毎月1日~月末 結果は翌月発表!!
☆当てるポイント
これって、いつでもコンテストやってますから、口コミどんどん教えてねーってことですよね。
逆説的に、『毎月プロピルが当たるチャンスがある!』ということですから、毎月応募しちゃうのがお得ですね。
……っと思ったら要注意!!!
注意事項にはこんなことが書かれていました。
《ご応募は、お一人様につき1回とさせていただきます》
 え~~~! ひとり1回までなのーケチー!!と言いたくなりますが、仕方がないですね。
 1回限りのチャンスですから、口コミと侮らず本気で書いてみましょう!!
☆☆☆ 口コミコンテストで選ばれる秘訣!
(その1)文章量は300文字~500文字くらいがちょうどいい!!
(その2)具体的な体験談が喜ばれる!!
(その3)まだプロピルを飲んだことがない人でも興味が持てるようにおもしろく!!
(その4)顔文字や記号を使ってもOK! (≧▽≦)ノ☆
(その5)プロピルの美味しい食べ方を提案してみよう! 画像も投稿できる!
 私からのアドバイスはこんなところですー。
 プロピルを美味しく食べてる写真とか、フルーツとかをブレンドしてステキにアレンジした写真を投稿するときっと喜ばれると思いますよー。
【重要】コンテストの応募方法
http://propil.jp/
 上のリンク先のページの右側の方にピンクの枠で囲まれた『口コミコンテスト募集中!』と書かれたバナーがあるので、ここをクリックしてみましょう。
 するとレビュー応募フォームに飛べますよー。
 あ、もちろんですが、応募資格があるのはプロピルを食べたことのある人限定です!!
 プロピルって何よ、食べたことないーという方はまさかこのページを見ていないとは思いますが、もしプロピルがはじめての方は初回限定で通常価格6,000円が驚きの\3,000円!!/で手に入るめっちゃお買い得なキャンペーンがありますのでこれを利用してくださいね!!